ひよこ組のお部屋遊び(*^^*)

今日は、どんよりとした雲が厚くかかり、朝は小雨が降っていたのでお部屋で遊ぶことにしたひよこ組さん。

自分たちで「ボール!」と棚を指さし、ボールで遊びたい気持ちを伝えてくれます。ボール遊びはみんなが楽しめる楽しい遊び(^^♪そして、ボールが入っている段ボールも楽しい遊び道具になります。箱に入って自分の体重を傾けて倒れる子、箱を逆さにしてかくれんぼを楽しむ子、箱に上ろうと必死に足を上げる子…遊び方は様々ですが、新しい遊び方を常に発見👀。子どもは、遊びの天才ですね~(笑)

最近は自分で立ちたくて、歩きだしたくてたまらない友だちがたくさんのひよこ組さん。自分で立って満足顔(^^)v、一歩を踏み出そうと頑張る子、伝い歩きが楽しくて行動範囲がどんどん広がっている子…ますます活発で元気いっぱいです。

動きが活発になり、食欲も旺盛!!手づかみ食べがとっても上手になってきした。茶碗に手を入れてぐにゅぐにゅしていた子も、最近は自分の口にパクッ!!食べこぼしや汚れはあるけれど、「食べたい」意欲を大切に…挑戦中です。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク