ツリーを飾ったよ✨

早いもので、もう12月ですね。急に冬らしさが増したように感じてしまいますね。

今日は保育園のツリーを出し、みんなで飾りつけを行いました。

キラキラした飾りをぱんだ組さんから付け始め、うさぎ組さん、ひよこ組さんと順に飾ったのですが、なんだか飾られたはずの飾りが、増えていくような減っていくような…(笑)

飾られた飾りを取って集める子、飾る子、ずっと大切に握っている子など、様々な反応を見せてくれました。

飾りつけを終えたらひよこ組さんは広場へ、ぱんだ組さんとうさぎ組さんは橋の上までお散歩に行ってきました。

白鳥が飛んでいたり、木の葉が散っていたり、季節を感じられるお散歩になりました!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク