連休明けの保育園(*’ω’*)

3連休が終わりましたね。各地で観光客が増えたというニュースも報道もされ、少しずつ日常が戻ってきた感じでしょうか・・・(*^^*)皆さんいかがお過ごしでしたか?

保育園のお友だちは、いつも通りに元気に登園!!お休み中、お出かけして少し眠い顔のお友だちのいましたが、けがや体調を崩すことなく過ごせたようで安心しました。そして今日は、それぞれお散歩へ行きました。

うさぎ組さんとひよこ組さんの月齢の高いお友だちは、散歩車に分乗して川原まで行ってきました。鉄橋にとまった鳩を見つけて指差し教えてくれたり、ねこじゃらしを友だちに手渡してやり取りを楽しんだり・・・川原方面への散歩を楽しみました。うさぎ組のお友だちは、遠くの鳩も見つけられるようになり、観察力のすごさに驚きです!!

日差しはなく、時々吹く秋風が涼しくて気持ちがよく、お友だちとの交流を深めながらのんびりお散歩できました(^^)v

お留守番していたひよこ組のお友だちは、お部屋でゆっくり過ごしました。ミルク、そして昼食の後は気持ちよくお昼寝です(-_-)zzz

起きたら、またたくさん遊ぼうね(^_-)-☆

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク