うさぎ組さんのお散歩さんぽ♪

今日も蒸し暑かったですね…。

今日は、雨が降り出す前にうさぎ組さんと、月齢の高いひよこ組さんで園の周りをちょっぴり散策してきました。

ぱんだ組さんは虫かごを持って川原へ!

雨の日が続いたため、久しぶりのお散歩となったうさぎ組さんは、「お散歩に行こう!」と言うと張り切って身支度開始。よくお話が分かるようになったな~と、感心してしまう保育者でした。

保育者と手をつないで歩いたり、疲れた時には散歩者に乗りたがってみたり、それぞれ自分のスタイルで散策が楽しめたようです。

途中、障害物となる物を見つけると、散歩者に乗るお友達と歩いているお友達で、かくれんぼのようにいないいないばあをしてはしゃぐ姿は、何とも微笑ましかったです。

帰りは園駐車場にて水に触れてクールダウン… のつもりが、喜んでヒートアップしていたようでした!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク