幼児体操!

今日は、みんな大好き幼児体操がありました。

講師の先生が来てくれると、今日はどんなことができるかなと言わんばかりに期待の目で先生を見つめる子どもたち(^^♪

あいさつから始まり、ちょっぴり体を動かすともうじんわり汗が‥‥。子どもの代謝の良さには驚かされますね!

さて今日は、どんどん高くなる平均台遊びや、二股に分かれてる平均台遊び、ロール状にしたマット上渡りなど、バランスをとって遊ぶプログラムを中心に楽しみました。

フープの中からはみ出さずに歩いて進むという単純な体操は、体も頭も使うので意外と難しく感じる子も見られました。

終わりが近づくと、先生に必死に「また来ようね~‼」と、次回も来てくれるように予約を取るような子もいて、微笑ましく思いました(*^-^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク