リズムにのって♬

昨日と打って変わってどんよりとした曇り空の今日‥‥

空の表情を気にする子どもたちの望みは、やっぱり大好きなお散歩‼

朝のお集まりの後に「今日はリトミックの先生が来てくれるよ!」と伝えると、すっかり気持ちはリトミックへ。

教具のウッドスティッㇰやスカーフやカラーパネル、ボールが登場しても好き好きに遊ぶのではなく、講師の先生の指示を待つ姿も少しづつ見られるようになってきました(^^)普段の生活とは違う形で動きが示されるので、指示を受け止める姿勢も育ってきている気がします。

多方面から子どもの育ちをサポートしていけるよう、また楽しく参加できる環境を作っていけるよう、努めて行きたいと改めて感じた保育士でした。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク