秋晴れ☀

今日気持ちのいいお天気でしたね。ぱんだ組、うさぎ組、ひよこ組の大きい子で川原へ散歩に出掛けました。なかなか全クラスで行けることがないので、新鮮なお散歩でした。

ひよこ組の赤ちゃんだったお友だちも、保育士と一緒に階段を上ってり、自由に散策してのびのびと遊んできました。

うさぎ組さんも、斜面をお尻で滑り降りたり、階段を上ったり繰り返し楽しんでいましたよ。

ぱんだ組さんは、慣れた様子で、斜面も階段もすいすいと歩いていました。いろいろな動きができるようになり、動くのが楽しそうです♪

ぱんだ組さんはおにぎり作りに挑戦しました🍙「おにぎりにぎにぎ♪」と絵本の歌に合わせて握り、調理の先生に塩をかけてもらいあっという間に完食!おいしそうに食べる子どもたちでした(^^♪

朝晩は冷え込むせいか、鼻水や咳がでるお子さんが多く見られます。悪化しないように気を付けたいですね。保護者の皆様も体調に気を付けてくださいね!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク