モンテッソーリと雪遊び♬

朝から雪が降っていましたね⛄子どもたちは大喜びでした!今日のぱんだ組さんはモンテッソーリのお仕事。モンテッソーリのルールもしっかり守ります。ビーズ通しや絵合わせカードなど難しいところがあっても自分の力で頑張っています💪お仕事の片付けの際は椅子を机の中に入れてから片づけるようにしています^^その後は支所へ行き雪遊びをしました!大きな雪の塊を「よいしょ、よいしょ」「頑張って!」と言いながら転がし、その上に座ったり、立ったり、滑ったり、、寒さにも負けず遊ぶ子どもたちです♬「明日も雪あるかな~」と楽しみにしている様子が見られました(^▽^)/

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク