七夕☆彡

今日7月7日は、七夕ですねー園では、ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組さん全員で集まって七夕会をしました☆彡担当保育者から七夕の由来をマグネットシアターで楽しく教えてもらいました(*^^*)クイズもあり、ぱんだ組さんすぐに分かって、自信持って答える姿がかっこよかったですよ!お星さまの色が変わりパチパチして喜ぶひよこ組さん、七夕のロマンチックな歌と手遊び、うさぎ組さんとぱんだ組さん上手でした♡今年の七夕の夜は、晴れていて天の川で織姫様と彦星様会えそうですね☆彡給食やおやつでは七夕メニューで美味しくいただきました(*^^)v

ひよこ組さん、今日の元気な様子です(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク