ひよこ組さんは、初めてお母さんのもとから離れて過ごす新しい環境に不安になることもあったでしょう……。しかし、ここ一カ月は安心できる場所に変わっていったと実感できる子どもたちの姿が多く見られるようになりました!

お座り・はいはい・つかまり立ち・伝い歩きができるようになり、興味ある物や場所に自分の力で手を伸ばしたり、移動したりして頼もしい限りです。また、お友だちの存在にも気づき声を出して指差ししたり、微笑んだりして人とのかかわりにも興味を持つまでになっています(*^^*)食べることが大好きなひよこ組さん、手でつまんで食べたり、スプーンに食べ物をのせてあげると口まで運んだりと食べる意欲もマンマンです!ここ一カ月の成長が目ざましいひよこ組さん、さらに、いろいろなことに挑戦していけるよう楽しい保育を心がけていきたいと思います☘

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク