エミール・ジャックさん‼

今日は、今月2度目のリトミック♪

今まで「リトミックをやりました~」と報告しておりましたが、リトミックとは何者なのか、ここで簡単にご紹介したいと思います‼

【リトミックとは‥‥?】

リズムを使って、音楽を体で体験し、想像力や表現力を養い、心と体の調和を作り出す総合教育。

 

だそうです。最近になってよく聞かれるようになった気がしますが、二十世紀初頭にスイスの作曲家エミール・ジャックさんが提唱した音楽教育法なんだそう。

歴史があるんですね~!

私たちも、保育の面から、子どもたちの心・体を育み、秘めた可能性を引き出していきたいなぁ~と、改めて感じてしまいました(^^)

というわけで、本日のリトミックの様子です‼

 

次は何をやるのかな~(*^_^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)