手作り玩具であそぼう♫

ひよこ組さん、手先が器用になってきて、手作り玩具のポットン落としに夢中!!100均の容器に穴をあけた物に、ペットボトルふたを重ねたもの、プラスチックチェーン、卓球の玉等を試行錯誤したり、保育者に助けを求めたりして入れるのが上手になってきました(*^^*)1歳になったお友だちは、慣れてきて容器いっぱいに入れて「はいらないよ」と少し怒ったり、容器のふたの開け閉めに挑戦して「できないよ~」と少し怒ったりしています(≧▽≦)やる気があってすごくいいと思いますよ☆小さなお友だちも興味津々…じっと観察、次の日には「こうだったなぁ~」という感じに意欲満々で挑戦している姿が見られました✨その一生懸命な姿に担任は目を細めました♡その他、ペットボトルの容器にカラーボールを入れて転がす、玉転がしも楽しんで繰り返し楽しんでいます(^^♪次はどんな玩具作ろうかなぁと考え中の担任でした(*^^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク