食育🌽・リトミック♬

ぱんだ組さん、食育でトウモロコシの皮むきをしました。少しやり方を見せると、自分で葉っぱをつまんでビリビリ破ったり、力を入れて引っ張り皮をむくことができました。トウモロコシの部分が見えてくると喜んだり「ひげ~!(笑)」と触って確かめたり、丁寧にとってくれる子どもたちでしたよ(笑)

うさぎ組さんも食育が始まり、今月はぱんだ組さんの様子を見学でした!これから毎月あるので楽しみですね☆

午後のおやつに出してもらうと「おいしい」「あまいね~」と喜んで食べ、おかわりもしていましたよ( *´艸`)

その後はリトミックがありました!海を作ったり、フープやタンバリンを使った活動を楽しみましたよ(^^♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク