誕生会

今日は7月生まれのお誕生会がありました。ひよこ組さん、うさぎ組さんのお友だちが誕生日を迎えましたよ(*^▽^*)おめでとうございます🎂

保育士の出し物は「くいしんぼうのおばえのこ」で、シルエットを見ただけで何か分かったり、少しヒントを出すとぱんだ組さんはすぐに答えられていました!さすがですね☆

誕生会の後は、夏祭りに向けて盆踊りの練習をしました。夕方聞いたり踊っていたので、音楽がかかると保育士の動きを見て真似して踊っていましたよ!!「ぽんちゃらりん♫」と口ずさんだりもしています!夏祭りまでもう少し。楽しみですね~🐟

その後はぱんだ組さん先に水遊びをしました。

タライに泡を作ってみると、「あわ!」と感触を楽しみながら触ったり腕につけていましたよ。泡がいっぱいになると「ソフトクリーム見たい」と言っていました(*^▽^*)水の掛け合いをしたり、最近は空容器に移し替えて夢中で遊んでいます。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク