ぱんだ組:野菜収穫と散歩

今日は散歩前に野菜の収穫をしました~休み中にぐんぐん大きくなったようで、立派なナス2つとピーマンは12個もとれましたよ!!「ここにもあった!」と教えてくれた子どもたちです。明日はピーマンの種取りをしてみたいと思います。

帰りのお集りの時に、ピーマンの匂いを嗅いでみると、クンクンと嗅いで「ピーマンのにおいする~!」と話していましたよ(*^▽^*)

その後は、川原へ行くとバッタ探しに夢中になり、保育士が捕まえてくれたバッタをさわったりつかんだりしました!時々強くつかんでしまい、足がなくなってしまったり・・・残念なことになってしまうことも・・・

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク