砂遊びと製作

ぱんだ組さん、雨のため先に駐車場へでて砂遊びをしました~

最近はアイス屋さんやかき氷やさんになりきり遊んでいます!「いらっしゃいませ~アイス屋さんでーす」と言い「ひとつください」と保育士が言うと「何味にしますか」と言ったりいろんなやり取りをして楽しんでいます。

狭いスペースでも走ることが好きで、追いかけっこもしていますよ(*^▽^*)

少し早めに室内に入り、クレヨンでお絵かきをしたり製作をしました。

お絵かきではいろんな色でグルグル描いて「おに」「洗濯機」など教えてくれましたよ(笑)製作はにじみ絵に挑戦。コーヒーフィルターに色水を使って、指でちょんちょんとすると「花火みたい」「お花みたい」と教えてくれましたよ!何になるかお楽しみに(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク