うさぎ組の様子

今日は支所にお散歩へ行ってきました~

到着後は、草花摘みやアリ探しが人気です。「まてまて~」と追いかけると端から端まで走っていく子どもたち!行動範囲も広がり、十分に気を付けていきますね。暑い日は水筒を持っていき、水分補給をとってから帰ってきています(*^^*)

給食後、眠くて泣いてしまう日もありますが最近は泣かずにお昼寝前まで遊べることが増えてきました!ままごとやブロック、絵本を見て過ごしています♪

昨日の絵の具の感触遊びの様子を(≧▽≦)

手形や足型はとっていましたが、、、

トレーに出した絵の具を自由に触ってみました!はじめは、指先でちょんちょんとしていましたが、慣れてくると両手につけて画用紙にペタペタしてみたり、苦手な子は筆で描いてみたりとそれぞれ楽しんでいて、終わりたくない姿も見られましたよ💦だんだんとダイナミックになり顔についたり、絵の具まみれになりながらも楽しんでいました(笑)いろんな感触遊びをしていきたいな~と思っています!

      

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク