幼児体操(*^▽^*)

今日は体操がありました!!挨拶の時はちょっぴり緊張していたお友だちも活動が始まると一気に元気な笑顔になりました。ぱんだ組さんは「ジャンジャングルグル」の体操の最後のポーズもばっちり決めていましたよ(*^^)vフープを使った活動では、床から少し高い位置に設定されたフープをまたごうと、一生懸命足を上げて「よいしょっと」上手にくぐっていました。トンネルを十分楽しんだ後は、フープをもっと高く設定しボール投げが始まりました。小さいボールと大きいボールを「エイッ」と投げてフープをくぐらせ、保育者も一緒になって楽しみました☆彡フープを挟んで対抗戦みたいになり、ついつい本気を出してしまう保育者でした(笑)最後は、壁を使って逆立ちにも挑戦し、たくさん体を動かしたので、お昼寝はみんなぐっすりで、15時近くまで眠れた子も多かったですよ~(^_-)-☆

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク