幼児体操

年内最後の幼児体操がありました。

準備体操のダンスでは、初めての曲に「・・・」な子どもたちでしたが、同じ振りを繰り返しているうちに真似して踊る姿が見られましたが、慎重派でした(笑)

フープをくぐったり、ジャンプやコーンを跨いだり、ヘビのように通り抜けたりして体を動かしましたよ!!

ぱんだ組さんがする時にはうさぎ組さんは待ちきれず泣いてしまったり、ぐいぐいとぱんださんに混ざろうとする姿も(笑)うさぎ組さんの順番が来ると、線の上にならんでピシッと立ち「じょうずだね~」と褒められました(*^^*)

やる気満々のこどもたちでしたよ(≧▽≦)

幼児体操後は、少しの時間支所に散歩へ行き、追いかけっこをしたり、水たまりに氷が張ってあり「おっきいね~」といいながら触ったり割って楽しんできました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク