川原まで🌈

昨日は、久しぶりに本格的に雨が降りましたね~。朝は太陽が出ていい天気になったので川原までお散歩に行ってきました(*^▽^*)土手は、予想通りぬれていて、滑るかな?と心配しましたが、みんな上手にそ~っと降りたり、階段を選んで下りる等転ぶ子はあまりいませんでしたよ!!遊び方も上手になりましたね(^^)v

ぱんだ組さんがシャボン玉を吹き始めると、うさぎ組さんはうらやましそうに見ていたり、ひよこ組さんは目の前でシャボン玉を見れて大喜びの様子でしたよ。全クラスでお散歩に行くことも増え、いろんな関わりが深まっています(*^^*)ちっちゃな水たまりでは、やっぱり水遊びが始まり・・・泥だらけになったお友だちもいました💦

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク