室内でも楽しい🐥

昨日は、雷に…雨が…☂でもひよこ組さん、お部屋の中でも自分のやりたいことを見つけたり、「うーうー」と声を出したり、指差ししたりして保育者に伝えてくれます(*^▽^*)伝えて、伝わって、やれる!できた!経験を重ねていければと思っています(^^♪

0歳児さんが、七夕の製作でサインペンでなぐり描きをしていると、興味を持ったお友だちが、たくさん0歳児さんの様子にくぎづけでしたよ(*^▽^*)「みんなも、書きたい、やりたい❓」と聞くと、うんうん!とすぐにお絵かきタイムになりました(^^)vやる気満々!かっこいいと思います♡

他に、滑り台やソフト積み木の階段コーナーも作り、体をたくさん動かして楽しみました♪また、お部屋にある鏡を見る姿がとても可愛いのでご覧ください♡怒ったり、笑ったり、泣いたり…たくさんの表情確認に夢中の1歳児さんです(^-^;

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク