絵の具って?~ひよこ組🐣~

今日は、室内で絵具を使って遊びました!まず、初めにナイロン袋に絵の具と水を入れて色水を作りました。水だけのものと違いに気づき、すぐに近づいてじっと見ていましたよ(*^^*)ピンク、黄緑、青ピンクと好きな色があると触ってもらえると思ったのですが、少し触ると、冷たいし、ふにゃふにゃするしで、警戒する子が多かったです(≧▽≦)

その後、タンポ(棒に綿やガーゼで丸くしてくっつけたもの)に絵の具をつけて白い画用紙に模様をつけました!大胆にポンポンする子、静かに色がついている様子を見ながらポンポンする子、それぞれでしたが、全員楽しむことができてよかったです♪7月の製作になりますので、お楽しみ に~ 「終わりだね」と伝えてやっと手を洗いに行ったほどでした(*^▽^*)また、絵の具遊びやろうね!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク