雨の日だって(^。^)

梅雨入りしたかのような雨続きの毎日ですが、保育園は毎日活気に満ち溢れていますよ(*^▽^*)

ぱんだ組さんは、駐車場で砂遊びやかけっこ、シャボン玉遊びを楽しみました。砂遊び用のケースを並べて置いたブルーシートを小さくたたんで、その周りをグルグルグル・・・・「まて~」「たべちゃうぞ~」と保育者が追いかけると「キャー!!!!」と必死で逃げ回り、あまりに本気で走るから途中で転んだり、顔が真っ赤になったり(笑)散歩に行けない分、身体を動かす活動を取り入れています。

製作の様子も少々紹介します(^^♪

小さなタイヤにクレヨンでぬりぬり・・・。顔をイメージして目と鼻、口、耳・・・それぞれ一人で描いた顔です。完成を楽しみにしていていくださいね!(^^)!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク