雨の日☂

ひよこ組、雨の日はこんな遊びをして過ごしています。大きな白い紙にいろいろな色のシールやマスキングテープを貼って楽しみました。シールをはがすのが好きな子、貼るのが好きな子それぞれでしたね(*^^*)まだ、口に入れることもあるので、気をつけてみていきます(≧▽≦)床に置いて楽しんだのですが、その後、壁に飾ってからも…また、続きを楽しむ姿がありました。好きなことに集中力もすごいです☆

その後、豆自動車2台と手作り押し車1台準備しました。たくさん遊んでいるうちに、またいで乗ったり降りたりも上手になりましたよ!お友だちを押してあげる姿も~♡また、同じ車が良くて「アーッ」「ウーッ」と声を出して、自分の思いをお友だちにも表現できるようになりました(≧▽≦)少しずつ「かして」「どうも」の関わり、順番も知らせていきたいと思います(^^♪

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク