製作遊び(^^♪

今日は朝から雨☂。絶好の製作日和でしたね(笑)

という訳でぱんだ組さんは、6月の製作を行いました。細いストローにひもを通して雨に見立て、傘には好きなお絵かきをして、カエルの顔も黒シールを貼って目を作り、口を描いて出来上がり!!指先がとっても器用になってきてビックリ👀。そして、カエルの顔のイメージもすっかりわかっているようで、それぞれ可愛いカエルの顔が出来上がりましたよ~。玄関に掲示しますので、お楽しみに~(*^^*)

その後は、お部屋でままごと遊び!!手作りキッチン台(コンロ)が登場すると、三角巾をかぶってすっかりママになった気分(^_-)-☆カス台で料理したり、トレーに食べ物を入れて友だちにご馳走したり・・・。最近は言葉もたくさん出てきてやり取りもとっても楽しくなりました。近々手作り流し台も完成予定なので、雨の日のお楽しみにしたいと思います(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク