朝の準備(*^^*)

3月もまもなく終わり、今週の金曜日にはもう4月ですね~🌸小さかったうさぎ組のお友だちもすくすくと成長し、ぱんだ組に進級を楽しみにしています(#^.^#)

3学期から始めた、朝の準備物もとってもスムーズになりました!!まずはジャンパーを脱いでかごにしまいます。次に歯ブラシとコップを袋から出してケースに入れ、手拭き用のタオルもフックにかけています。今日は月曜日なので、持ち帰ったクラス帽子もかごに入れてもらいました。少しずつできることが増えていく姿に、大きくなったなぁ~と目を細める保育者でした(笑)

朝のあいさつでも「あ~なたのお名前は~♬」と一人一人に聞くと「〇〇です」と上手に自分の名前も言えるようになりました(^^♪ちょっと恥ずかしそうに返事をしてくれる子どもたち♡その後続けて「あら素敵なお名前ね~♬」と歌うとにこっと笑顔になり、元気いっぱいの一日が始まります(^^)v

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク