戸外あそび!

今日から3月!今年度最後の月となり、ひよこ組さんでの活動も後、一ケ月となりました。一日一日を大切に楽しく子どもたちと思い出を作っていきたいと思います。

今日は、支所公園に行きたくさん遊んできました(*^^*)保育者が木の陰にかくれると(半分見えていますが…^^;)探しに来てくれる子どもたち「あ~あ~見つかっちゃった」と言うと目を丸くしたり、細めて笑ったり「み~つけた」と言う感じに声を出して嬉しそうにしていました♪何回も繰り返して遊ぶうちに子どもたちもかくれたり、保育者やお友だちを見つけたりして遊びが広がりました(*^^*)お話が上手なお友だちは「〇〇、いないなぁ~」なんて…ことばを発信してお友だちが「ばぁ~」と応え、「かくれんぼごっこ」の遊びになっていてすごいなぁ~と子どもたちの成長にしみじみ感心してしまいました(≧▽≦)

お天気のいい日は、また戸外遊びを楽しもうね♡

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク