室内遊び⛄

今週の初めから雪!!⛄また、大雪になりましたね。今週末あたりから暖かな日となる予報なので、こんなに降り積もる日は今シーズン最後になるかもしれないので、室内での雪あそびの様子をお伝えします(*^^*)

お部屋での雪あそびも何度か経験している子どもたち、「ゆきね」「つめたい」けど楽しい♪と思ってくれたようで、タライに入っている雪を見ると全員かけ寄ってきました!積極的に触ったり、雪の冷たさを味わったりしました。ジップロックに雪を入れてみるとだんだん雪が水になる様子を見ることもできました。それを見て「み・ず」と言ってくれたお友だちもいて保育者たち驚いて喜びあいました(≧▽≦)

室内遊びの様子も♡「あんよは上手♪」

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク