おにはそと~!!

今日は節分👹。各クラスで作った素敵なお面をそれぞれ付けて豆まきを行いました。

担当保育者のお話を聞いたり、紙芝居を見て・・・「泣き虫鬼」「イヤイヤ鬼」「怒りんぼう鬼」「病気の鬼」等々をやっつけるぞ~!!とやる気満々の子どもたち。大きな赤鬼・青鬼のパネルが登場するとちょっとドキドキしてしまう子もいましたが、「鬼は外~!!」とボールをぶつけて見せると、みんな一気に活気づき「鬼は外~」の大合唱(笑)必死でボールをぶつける子、ちょっと怖いけど立ち向かう子と色々でしたが、鬼めがけて豆に見立てたボールを本気でぶつけると・・・・鬼たちは逃げていきました(#^.^#)

無事に鬼退治ができて子どもたちの表情は晴れ晴れ(^。^)。帰るときはぱんだ組とうさぎ組のお友だちは全員お面を付けて、お迎えに来たお父さんやお母さんを驚かせていました👹

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク