小麦粉粘土で感触あそび!

今週の金曜日にひよこ組では、初めて小麦粉粘土遊びをしました!初めてだったので、事前にこねて粘土になったものを準備しました。園で、初めて粘土を見る子どもたち、すぐに触ろうとしないでじっくり観察する子、すぐに触って確かめる子、たべちゃおうとする子、それぞれの姿でした。保育者が触ったり、こねたり、丸めたり、ちぎったり楽しむ姿を見ると楽しくなり…子どもたちも、いつしか集中してあそびに夢中になっていました(^^)vたくさんちぎる姿があったので、紙皿を渡してみると上手にお皿の上にのせてくれました♪まるで、お料理しているようでしたよ!小麦粉粘土あそびが好きな活動のひとつとなりました(#^.^#)また、あそぼうね♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク