そりすべり

ぱんだ組さんうさぎ組さんは川原に散歩へ行きました。寒さにも慣れてきて、身体を動かして遊ぶ楽しさを感じてるようです(*^-^*)

コメ袋で作ったそり滑りで遊んでいたのですが、職員のプラスチックのそりを借りて持っていきました。保育士と一緒に滑ることを約束していざ挑戦!!

スピードにビックリする子もいましたが、大人と一緒に滑ることで怖さも半減するようでした。繰り返し楽しむ子もいましたよ。安全に気を付けて遊びたいと思います!!

節分ももうすぐ!それぞれのクラスでオニのお面を作っています。ぱんだ組さんは完成すると、頭につけて追いかけっこ・・・(≧▽≦)とっても可愛らしオニさんでした。

ぱんだ組さんは食事の前に、、、ガラガラうがいもしています。まだ難しい子もいますが、風邪対策もしていきましょう。お家でも挑戦してみてください( ˘ω˘ )

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク