白菜ちぎり(*^-^*)

うさぎ組さんは、白菜ちぎりのお手伝いをしました!!大きな白菜の葉っぱにちょっと不思議そうな顔をしたり、怖がる子もいましたが~保育者がちぎるところを見せると一安心(^。^)みんな、楽しそうにちぎちぎ・・・・。ところが、芯の固い部分はどうにもこうにも小さくできない(^▽^;)ちょっとお手伝いをしながらパキッとちぎってみると、力を入れて~パキッ!!白菜についた水滴が顔にかかってちょっと戸惑いもありましたが、上手にお手伝いができました。

給食のお汁に入れてもらい、「おいし~」「あま~い」といつも以上美味しく食べました(^^)v

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク