雪あそび⛄

今週は、寒い冬の合間の天気の良い日を選び雪遊びをしました。月齢の大きな子は何度か雪遊びをしていくうちに少しの寒さや雪の冷たさにも慣れてきました!小さなお友だちや寒さが苦手なお友だちは、涙になってしまうことはありますが…徐々に慣れてきて楽しめればと思います(*^^*)

昨日はたっぷりと雪遊びを満喫しました♪小さな雪山を作り、保育者が初めに滑ってみました(≧▽≦)その姿を見て「やる!」という感じに近寄ってくる子、苦笑いして立ち去る子、不思議そうに立ち止まる子とそれぞれの反応でおもしろかったですよ!それでも保育者が繰り返し楽しむ姿を見て全員「やってみよう」となりました(#^.^#)

楽しい雪あそびの姿をお楽しみください♡

別な日の雪あそびの様子です☃

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク