幼児体操

今日も雪が降っていましたねー。道路が凍結していたり、朝夕は渋滞していますね。送迎の際は気を付けてください( ˘ω˘ )

今日は幼児体操でした。講師の先生の顔も覚えたようで、終始にこやかに参加していました。新年のあいさつもして準備体操♬先生の話をよくきて動きを真似ていました。

それから、輪っかの中だけをとってみたり、トンネルをくぐったり、すべり台を滑ったり、、、沢山身体を動かして楽しみました♬

 

その後は、、、ダンスを踊りたいとのリクエストがあり、みんなで4曲ほど踊りました(≧▽≦)大人もいい運動です!!

給食後、ぱんだ組さんはパズルが大人気です。お正月遊びのかるたも果物の絵を描いたカードで楽しんでいます。お昼寝明け、保育士の真似をしてベットの片付けも手伝ってくれます。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク