駒づくり🎍

ひよこ組さん、駒を作ってあそびました!保育者が作った駒を見せてクルクル回してみました。駒が回る様子を見て「オ~オ~!」と少し驚いていました(*^^*)次に製作、紙皿にクレヨンでなぐり描き、紙コップに丸シールを貼って…その作品を保育者がテープで歯って完成となりました。クレヨンを見ただけで白い紙皿に描く姿、シールを渡すと一生懸命はがそうとする姿がみられて意欲マンマンの製作となりました☆駒を回すことは難しかったようですが、真似てやってみようとする姿が見られました。月齢の小さなお友だちもクルクル回る様子をじっと見て触って止めてを繰り返して楽しみました(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク