ケン・ケン・パー(^^)v

今日は2回目の幼児体操でした。前回は、初めての参加でちょっと不安だった子も流れが分かり、みんな期待した顔で楽しく参加できました!!

鉄棒・マット・トンネルくぐりにケンケンパー・・・、と内容も盛りだくさん。鉄棒は一人ずつ順番で取り組むために長~い順番待ちに。。。フープを並べて並ぶスペースを作ると、長~い順番待ちも出来ました!!

そして初めてのケンケンパーに挑戦です。縦に二つ並べられたフープに片足でケン、ケン、そして二つ横に並んだフープにパー!と両足で着地します。講師の先生の見本を見てすぐにマスターする子、何回も練習して獲得する子様々でしたが、みんな活き活きと楽しむことが出来ました(^^♪

沢山体を動かして遊んで大満足(#^.^#)。

咳や鼻水等の症状がある子も増えているので、ゆっくり休んでたくさん食べて、来週も元気に遊ぼうね~✌

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク