手作りおもちゃ♪

ボールを投げる、転がすが大好きな、ひよこ組さん!ボールプールあそびの他に何か楽しめながら、手指の成長を促すことが出来たらと思い、おもちゃを作ってみました。お部屋に新しい何かを見つけると、すぐに発見!!声を出したり、指差ししたりして喜んでくれました(*^^*)1度あそび方を教えると、すぐに挑戦……。コロコロ玉転がしは、お座りの姿勢で途中からでも手を伸ばしてボールを落とす姿があったり、食いしんぼう動物は口からボールを入れてネットにボールがたまる様子を不思議に思ったり、高月齢児は下についているファスナーを開けてボールを出したりして楽しんでいます!発達に合ったあそびが楽しめて良かったね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク