今日のぱんだ組さんは~?

あいにくのお天気でしたね。急に肌寒くなり服装に迷ってしまいますね。園でも調節しながら体調を崩さずに過ごしていきたいですね(*^^*)

今日は、モンテッソーリに挑戦しました。自分で教具を準備し片付けをするまでがお仕事になっています。お友だちが使っているものには触れずに、使いたいときは待っていることがお約束です。初めてだったので、いろいろな教具に興味をもっていました。自分で選んだものでも、お友だちのものが面白そうに見えたり、ちょっと難しくて違うものにしてみたり。様々な姿が見られました。今後、どのようになっていくか楽しみです(*^▽^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク