9月!!ひよこ組、運動の秋♪

9月から新しいお友だちが加わり、ますます楽しく賑やかな、ひよこ組になりました。1歳になったお友だちは、歩行が始まったり、間もなく始まりそうだったり、大きな成長が見られています。0歳児さんもずり這いで、部屋の端から端まで動けるようになり、よつん這いになる日を楽しみに見守っているところです(*^▽^*)

今週は、体を動かしてあそぶ活動を多く取り入れました。今まではマットのお山であそぶことが多かったのですが、テーブルに足を上げる姿が多く見られたので(;^ω^)あそびで沢山、足を上げたり、登ったり、できるようにソフト積み木でいろいろな形を変えて楽しみました♪提供すると以前よりも全員活発になっていて、びっくりでした!アーチをくぐったり、階段の上り下り、足をまたいで座りバスごっこをしたり、あそびを考えて発展させる力にまたまた驚かされました。これからもみんなで、楽しく体を動かして、丈夫に大きくなっていこうね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク