夏祭りーーー!!

もともとの予定から2週間の延期を経て、夏祭りを行うことができました(*‘ω‘ *)お部屋には提灯を飾り、子どもたちはハチマキを付けて参加しました(^^)/初めてのお祭り!の子も多かったかもしれないですねー。

1日目は、みこしを担いで、盆踊りを踊り、だるまさんすくいとだるまさんタワーで遊びました。絵本の「だるまさんが」をモチーフにしました!(^^)!

2日目は、同じくみこしを担ぎ、盆踊りを踊り♬うちわ作りと水ヨーヨーすくいをしました!(^^)!うちわはそれぞれのクラスで素敵なうちわになりましたよー。水ヨーヨーはビニールプールに浮かべ、お玉ですくいました。水遊びになりつつなんどもすくっていましたよ。

集合写真も♬

子どもたちが楽しそうに参加する姿を見て、保育士たちも嬉しく、楽しくなりました(*^▽^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク