歯科検診🦷

歯科検診がありました。歯医者さんを見て「・・・・💦」不安げな表情な子どもたちでした。泣いてしまう子もいましたが大きな口を開けて頑張りましたよ!!写真はひよこ組のお友だち。よく頑張ったねーーーー!(^^)!

その後は、、、

うさぎ組さんは小麦粉粘土で遊びました。小麦粉に少しずつ水を加えていき、感触や見た目の変化も楽しみました。食紅で色を付けてきれいな粘土に変身。気持ちのいい感触を楽しめました(^^♪

ぱんだ組さんは七夕製作をしました。先日作った織姫と彦星を台紙にはって、のりを付けた大小の星をペタリ☆保育士の予想以上に集中して貼っていました。「もっと貼るーー」や、作品を見て「きれいだね」と話していて、満足感や喜びを感じていたようです。とっても可愛らしい作品になりました。

お忙し中、短冊のご協力ありがとうございました(^^♪みんなの願いが叶いますように☆彡

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク