4月も後半戦!

新年度が始まり新しく入園したお友達は新しい環境に慣れようと日々頑張っています。今日ぱんだ組さんの様子をお伝えします(*^^)

少しずつなく時間が短くなっている子、いろいろな事が分かってやっと泣けたこ、新年度になって張りきっている子など、様々な姿が見られます。それぞれ、葛藤や不安がありながらもお散歩やご飯を食べることは好きなようです♪お散歩は川原へ行くことが多く、思い切り体を動かして歩いたり走ったり、土手を上ったり下りたり。虫探しをしたり、、、子どもたち発信で遊びを楽しんでいます。

 

公園にも行きました。はじめての子は戸惑う姿も見られました。これからいろいろな遊びを楽しめるように関わっていきたいと思います(*’ω’*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク