楽しい保育園(*^^*)

桜の花もすっかり葉桜となり、あっという間のお花見シーズンは終わってしまいましたね。まもなく新緑のまぶしい季節になります。保育園のお友だちも眩しいくらいの笑顔がはじけ、毎日楽しく過ごしています。

4月入園のお友だちは…保育園や先生、そしてお友だちにも慣れてきた子、まだちょっと不安で涙が出てしまう子…それぞれですが、少しずつ生活に慣れ、毎日「楽しかった~!!」と元気に過ごせるようになればと思います。

そんな、保育園の最近の様子をご紹介したいと思います(*^^)v

ひよこ組さんは、離乳食も始まりそれぞれのペースでゆったりと過ごしています。

うさぎ組さんは、何か楽しい遊び、そしていたずらはないか・・・好奇心旺盛です。

ぱんだ組さんは、毎日いろんなことに挑戦しています。そして~お散歩も大好きです!!

4月も約半分が過ぎ、そろそろ疲れが出てくるお子さんもいるかと思います。週末はご家庭でゆっくり過ごし休養をしっかりとってくださいね。そして、月曜日にまた元気に登園するのを待っています(^^♪

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク