春を見つけに・・・

今日の予想最高気温は20℃。もうすっかり春が顔を出していますね。

今日は、うさぎ組さんとぱんだ組さんは公園へ遊びに行きました。

公園の花壇にはチューリップが咲き、道端にはアリが忙しそうに動いているのを子どもたちと発見しました。 もう進級、卒園するのだな~としみじみしてしまった保育士たちなのでした。

公園では、花を見つけたり、やっと登れるようになった太鼓橋を渡ったり、ブランコに自分で乗ってバランスをとったり、思い思いに遊ぶ子どもたち。4月からはどんな楽しいことを見つけられるかな?

うさぎ組さんは、食育活動として、えのきちぎりにも挑戦しました。これからぱんだ組さんも楽しい食育を行う予定です。えのきは昼食の汁物に入れてもらいました~♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク