ハッピーバースデー♪

今日は、2月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

2月生まれの3人のお友だちが誕生日を祝われました。

入場前は喜んでスタンバイしていたぱんだ組さんの女の子2人は、いざ入場してみんなの前に立つと緊張した様子…。

紹介されると、やっとの思いで自分の名前を言っていた姿が愛らしかったです。

1歳を迎えたひよこ組さんの男の子は、できるようになったあんよで登場! みんなに見られ、びっくりしたようで途中から担任に抱っこを求め、情緒面の成長が感じられる姿でした。

祝う側のお友だちは、「○○ちゃんも!」と自分も祝われたいと主張する様子も見られ、子どもにとって誕生会は特別なんだな~と改めて感じさせられました。

お祝いの後は、保育士による出し物、スケッチブックシアターを見ました。

動物当ての場面では、必死に答えたり、「トントントン、どなたです~?」と一緒に歌ったりと、子どもたちなりの楽しみ方が見られました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(*^-^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク