リモート保育

昨日に比べて今日は少し暖かかったですね!子どおたちの風邪症状も少しずつ落ち着いてきたようです。引き続き体調に気を付けて過ごしていきたいですね( ˘ω˘ )

さて!今日はぱんだ組さんのリモート保育の様子を紹介します。テレビやパソコンが準備されるとソワソワ、ワクワクしだした子どもたち。「これやるの?」「違うお友だちのやつ?」とその子なりの言葉で保育士に話していました。手遊びをしたり、クイズに答えたりしながら楽しく参加していましたよ♪

それから、お部屋でお絵かきをしたり、シール貼りをして遊びました。好きな色で描くことや、保育士に描いてとお願いしたり、アンパンマンを描いたり。いろいろな姿が見られました。シールを貼るときは「がんばるぞー」と気合を入れて貼るのでした(≧▽≦)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク