寒くたって遊びたい!

午前中の晴れ間を見て、ぱんだ組さん、うさぎ組さんは公園へ遊びに行きました。

晴れているうちは良かったのですが、ひとたびに風が吹くと冷たくて、保育者はつい「寒い~」と口にしてしまう陽気…。

子どもたちを見ると、砂場で型抜きをしていたり、ブランコに揺られていたり、アスレチックに挑戦したりと元気そのもの。

「先生見て、今氷作ってるの」とバケツに水たまりの水をシャベルですくって入れたり、「先生、上手にできたよ~」と型抜きを見せてくれたり、遊びへの意欲にはただただ感心させられるばかりです。

途中、寒さに「抱っこ~!」と助けを求める姿もありましたが、帰るのは嫌なようで、帰る頃になると帰りたがらないほどでした。

子どもは風の子!とは言いますが、家庭に帰られたらゆっくり休息をとり、元気をチャージさせてあげてくださいね( ˘ω˘ )

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク