風邪にも負けず(^^)v

寒い日が続いていましたが、風邪等もはやらず毎日元気いっぱいのお友だち。でも、近頃は、風邪をひいているお友だちがちらほら…。それでも、寒さにも風邪にも負けずに元気に出かけ、体をたくさん動かし、季節を感じ、新たな発見もできるお散歩が大好きな子どもたち。今日も、ぱんだ組とうさぎ組のお友だちは、支所までお散歩に行き楽しんできました。

ひよこ組さんは…鉄棒遊びでたくさん遊びました。ぶら下がりを楽しんだり、鉄棒の上に座らせてもらって高いところからの眺めを楽しんだり、「もっとやりた~い」と気持ちを伝えながら、鉄棒遊びを楽しみました。

ソフト積み木を並べると、みんなでまたいで「バスごっこ」。♪バスに乗って揺られてる~♬と歌うと、みんな合わせて「ゴーゴー♪」と手を上げて、リズム遊びも楽しんでいます。

そして、一足早く明日の豆まきのコスチュームを披露(^_-)-☆明日が楽しみですね!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク