ひよこ組さんのシール貼り

今日のひよこ組の活動は…久しぶりにシール貼りに挑戦しました。

指先を上手に使い台紙からはがして一人でペタペタ貼れるようになった子。「あか」「あお」などの色が欲しいことを伝えて次々と貼っていく子。口に入れることなく、シールと格闘しながらも、ようやくはがして貼り付ける子。ペースは様々ですが、同じ活動を同じ時間にみんなでできるようなったことに感動!!可愛い成長を感じることができました(*^-^*)

製作活動の後は…大好きなお散歩へ出かけました(^^♪

歩き始めたばかりのお友だち…散歩車で川原までお散歩です。動き出すとピョンピョンはねて嬉しさを表現してくれます。ちょっと空気は冷たくても、お外は気持ちがいいね(^^)v月齢が大きいお友だちが手をつないで歩く姿をうらやましそうに見る姿も…。早く靴デビューできるといいね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク