うさぎ組さんのお料理体験。

先日のぱんだ組さんの食育活動に引き続き、今日はうさぎ組さんが白菜ちぎりを行いました。 前回1度体験したこともあってか、大きな白菜の葉を見せ、ちょっぴりちぎって見せると「〇〇ちゃんも!」とやる気満々の様子の子どもたち。

ちぎった白菜を入れるバットを置き「ちぎってポイ♪」と歌いながら入れて見せると、すぐに覚えて「ちぎってポイ♪」と言いながらちぎる姿が(*^-^*)

1枚終わると「もっかい!」と何枚もちぎってくれる子がたくさんいました。

芯に近い部分は「できなーい」と言っていましたが、葉の部分は上手に一口サイズにちぎってくれました。 今日のスープに入れてもらい、美味しく頂きました!

その後は季節の製作に挑戦。前回はラップの芯でスタンプを楽しみ、今日はのり貼り、シール貼りをしました。

どんな作品ができるかな?

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク